キニナルーツ

とにかく気になるワードをとことん調べつくすよ

スポンサーサイト

Posted by acton on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてあざとい女の子がモテるの?あざとかわいいの意味とは!

Posted by acton on   0 comments   0 trackback

あざとい・・・私自身このあざといという言葉嫌いではありません。ネットではあざとい女性はモテる??と言われています。なぜでしょう?すこし気になったので調べてみることにしました。                                                 
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                         そもそもあざといってどんなの??

まず常識人が考え及ばないような汚い手段で、相手の弱みをつき、陥れる形で目的を達成する。しかも相手が不利益をを被ろうと自分は一切関知しない事    

                                                 wiki抜粋

とのことですが、正直この言葉ではピンときませんね。すこし調べてみればネットスラングでよく使われている方のあざといの方がイメージは近いと思いました。

異性の下心を見透かして利用し、その相手を自分の都合の良い状態へと誘導する意図が感じられる行為を指す



ほうほう、ようはぶりっ子と似たような意味のような気がしますが、若干違いますね。ぶりっ子は異性は意識していますが、都合のいい状態には誘導していませんし。

しかし説明だけ読めば「あざとい」というのはそれほど悪いことですかね?異性に対してよりよく見られたいというのは誰しもが思う、自然な姿のような気がします。



あざとい事は賛否両論!

正直男性は、女性のあざとい姿というのをあまり見分けれていない節があります。
女性に対して理想やファンタジーのようなイメージを持っている方が多いからですね。あまり女性関係のない男性に多い気がします。
しかしあざとい女性、そういう男性からは一定の支持を得ます。そういう男性はコロっと陥落されるでしょう。正直露骨にアピールするぐらいのほうが、一部の男性に限らず効果的だと言えるでしょう。
消極的な女性と比べれば男性は、自分に興味を持っているのか?と勘違いしやすいのも事実です。
あざといといえば聞こえが悪いですが、喋りやすさや雰囲気作りの一環としては悪くないのですね。
また男性は「頼られたい」「守りたい」願望が強いみたいですね。「仕方ねえな、俺が側にいてやらなきゃ」的な感覚をくすぐる効果が、あざとい女性というのを受け入れてしまう大きな要因なのではないでしょうか。



さて見方を変えて女性からみたあざとい女性というのはどうなのでしょう?
同性から見ると「あざとい」「媚びてる」としか映らないようです。当たり前ですよね。
異性に露骨にアピールしているのを同性がみて嫌悪感を感じないはずがありません。職場や飲み会の席などでは、あまり露骨過ぎるアピールは、異性に対してはよくても同性にはあまり心象がよくありません。できるだけ控えたほうがよいでしょう。



"あざとい"は努力の結晶
あざとい行為を説明した上で、私自身の考えを言わせて頂くと、あざといというのは努力の結晶だと思っています。
たしかにあざとい女性は時にうざったい事もありますが、彼女らは相手の気持ちになって考えて相手の喜びそうな態度をとり、自分より他人の気持ちを優先する行為を行っているのです。
これは努力と呼ばずになんと呼べばいいのでしょう。
洞察力とサービス精神に溢れた彼女らから学ぶことも多いのではないでしょうか?無愛想な顔をしているより、ぶりっ子でもいいのでいつでも笑顔で入れる女性のほうが素敵ですよね。

あざといのは嫌い!!という女性でも、彼女らから学ぶ事もすこしはあるのではないでしょうか?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nicodoug.blog76.fc2.com/tb.php/29-c2a6c744
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。