キニナルーツ

とにかく気になるワードをとことん調べつくすよ


Posted by acton on


今話題のインスタグラム(Instagram)とは一体なんなのか?

Posted by acton on   0 comments   0 trackback

どうもこんにちは、こんばんわ、皆さんiphoneなどを使って写真を撮るとき「うまく撮れた!」とかこれを「共有したいな~」と思うことはありませんか?そんなときに便利なアプリがあるんです。
今日はスマートフォンユーザーに話題になっている「インスタグラム(Instagram)」というものをご紹介していきたいと思います。                                                     
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
   さてインスタグラム(Instagram)とは?
インスタグラムとは、2010年にケビン・シストロム氏とマイク・クリーガー氏によって作られた、無料の画像共有アプリである。デジタル画像を撮影し、画像編集をし、同サービスや、Facebook、Twitterといった他のSNSで共有することができる。手軽で簡単、シンプルを目指してつくられたそうだ。
これまでに共有された写真は160億枚、現在、1日に投稿される写真は5500万枚で、これに12億もの「いいね」がつけられている。
さまざまなメディアとの連携が取りやすいのが、インスタグラムのすごいところだ。



実は当ブログにもインスタグラムから写真を共有するボタンがついている。

こんなところにも連携ですね。




   インスタグラムのココがすごい!

インスタグラムは、上記で書いたように、さまざまなツールとの手軽な連携も魅力的ですが、それだけではありません。
このアプリ、アプリ内で簡単に画像にエフェクトをかけれてしまうのです。そしてハッシュタグを使い、さまざまな人に目的のワードで写真を共有することができます。分かりやすく言うと、その写真に関する情報を写真に有することによって、興味のあるユーザーにより早く共有することができる。といった感じです。
ローマ字や、英語でタグをつけておけば外国人からも見てもらう事も可能ですし、より多くの人に見てもらうきっかけが増えるのは魅力的ですね。

もちろん、公開するのも魅力的だが、自分の検索したい写真を見つけることもできる。
タグ検索を行い、自分好みの写真をみつけて「いいね!」するのも一つの楽しみだ。



それともう一つ、自分の作品を公開する手段として有効なのは言うまでもないこのアプリ。
写真家、クリエイター、アーティスト、モノ作りをするユーザーの多くがインスタグラムを使用している。
自分の作品をホーム画面に掲載すれば、まるで作品集のようになる。WEBページやブログをもっているユーザーなら、見た人がサイトに遊びに来てくれることもあるので、よい宣伝になるのではないだろうか。


  芸能人フォロワー総合ランキングtop10



14/4/13 現在情報

上記は単純にフォロワーが多い芸能人なだけで、他にも著名な有名人が多数インスタグラムに登録しています。
上記の情報以外を知りたい方は下記のサイトに紹介されています。

http://www.talentinsta.com/follower/99/




  PCでの閲覧について

今現在、残念ながらPC(パソコン)からはインスタグラムは大変見にくいようです。
ですから、外部の閲覧ツールが沢山ありますので、一部こちらで紹介。


閲覧ツール
listagr
Undersky
inkstagram

人気の写真を探す
Instagram popular photos
Popular Photos
Instagram on the Web

特定ジャンル限定の写真を探す
nekostagram
inustagram
jLeaguram



それでは楽しいインスタグラムlifeを!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nicodoug.blog76.fc2.com/tb.php/21-6627e0e1
