キニナルーツ

とにかく気になるワードをとことん調べつくすよ


Posted by acton on


女性には賢者タイムは存在するのか!?

Posted by acton on   0 comments   0 trackback


さてアダルディな話題です。男性には賢者タイムというものが、存在します。その理由はのちほど説明しますが、そもそも賢者タイムというのは男性特有のものなのか?すこし気になったので、そのことについて今日は記事を書いてみようと思います。                            
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
そもそも賢者タイムとは一体?

そもそも賢者タイムとは一体どんなものなのか?それを簡単に説明いたします。性行為は無防備な状態なので、天敵に狙われると危険です。なので射精後は素早くその危険な状態から脱する必要があるわけです。
そして自分とメスを守らなくてはなりません。そのためにオスは性行為後、すぐに冷静沈着で適切な行動が取れるよう、脳内から性欲を抑える「プロラクチン」というホルモンが大量に分泌され、性的な事柄への関心がいっきに希薄になるのです。人によっては、エロい気分だけでなく、あらゆる煩悩が消え去り、悟りの境地に達した、それこそ賢者のような心持ちになるのだとか・・・つまりこれが賢者タイムの由来です。

女性には理解しがたい感覚ですが、実際その効果は適面で「何か重大な決断をするときは事前にオナニーをしておくことだ」とも言われるほど。うーむ賢者タイムも使いようですかね(笑)



女性には賢者タイムは存在するのか?

さてここで本題に入りたいと思います。女性にも「賢者タイムは存在するのか?」ということ。結論から先にいうと女性にも賢者タイムは存在する。身体的、精神的に性的欲求を満足すれば、女性にも賢者タイムは訪れるということになります。しかし女性にはある方もいればない方もいるということで、男性と違い、オーガズムに達したとき「プロラクチン」はそれほど分泌されず、個人差がかなりあるようです。

ほかにも女性には産後にセックスを拒む女性が増えますね?それは母乳や乳腺を発育させるためにプロラクチンが大量に分泌されているためです。彼女たちは長い長い「賢者タイム」の真っ只中ということになるのです。男性の方々も「これは拒みたくなる」と理解したことでしょう。



賢者タイムは女性も男性も理解してあげよう!


女性にとっては、性行為後彼氏とイチャイチャしたい方が多いと思います。しかしそっけない態度をとられているのは、「あなたを守ろう」という本能が機能しているのです!だから多めに見てあげましょう。

もちろん女性にもホルモンのバランスが崩れる産後は、セックスレスになるのも彼女のせいではなく、赤ちゃんを育てるためだということを理解してあげましょう。お互いに理解してあげるのも大切なことですよね。





最高の快感に達する「スローセックス」の教科書―DVD付き (王様文庫)最高の快感に達する「スローセックス」の教科書―DVD付き (王様文庫)
アダム 徳永

三笠書房
売り上げランキング : 2178

Amazonで詳しく見る by AZlink

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nicodoug.blog76.fc2.com/tb.php/10-04f3c42b
