キニナルーツ

とにかく気になるワードをとことん調べつくすよ

スポンサーサイト

Posted by acton on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モテ期って本当にあるの?当たると噂されているモテ期診断とは。

Posted by acton on   1 comments   0 trackback

モテ期・・・正直そんなものがあるなら体験してみたいと思います。でも根拠もなくモテ期があるなんていわれてるなんておかしいような、と思い少し調べてみました。                                                     
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                       
モテ期って本当にあるの?
モテ期は人生において3回はあると言われるが、その真偽は定かではない。 しかし男女がモテるのにはある程度一定の理由があり、モテ期が 何故出来るのかも、推測することができる。
モテ期が発生するメカニズムは心理学的には簡単に解明できる。 まず、人から好かれる人に共通するポイントとして「リラックス」 「余裕」の二つの特徴が挙げられる。
大人の男性は、その余裕から女性をエスコートするのもたやすい。女性はその大人の男性の余裕があってリラックスした雰囲気に魅力を感じてしまう。
また、男性に人気がある女性の共通点として、天然系という要素がある。 自然体でリラックスしたホワホワとしたオーラが体中から フェロモンのようにあふれ出て、男性を引き寄せる。

どちらの男女も どこか優しそうな表情で、吸い込まれそうな雰囲気を持っているのが特徴である。
実は、多くの人に、この「リラックス」と「余裕」の特徴がかけ合わさった状態になる時期がある。それは、彼氏や彼女が居る時、愛し合っている恋人や結婚相手が居る状態である。 人は特定のパートナーが居る時は、他の異性を無理して探す必要がなく、 がっついてデートに誘うなどしつこいアプローチをしたりせず執着心が無い。
モテるとさらに余裕が生まれモテるようになる。正のスパイラル、好循環のスパイラルに 入っていく。
逆にモテない人は、きっかけがなければモテないままで、 自信を喪失し、人が嫌いになり、恋愛にも消極的になり、負のスパイラルに陥る。

つまりこれがモテ期と呼ばれると推測できる。しかしこれでは三回くるとは限らないですね。これはやはり迷信なのかな?





モテ期を作るのは自分だ!
上記にも書いたが、大切なのは自分に余裕を持つこと、大概の人間は、自分に自信のない人間に魅力は感じないし、ウジウジしていて逆効果である。
成功する人の共通点として、自分に対する絶対的な自信、自分を疑うことなく 信じる信念というものがある。「僕はモテません」という事を考えている人は その思考や心理が、表面化し、顔の表情や姿勢、しぐさや態度などに表れると思う。
逆に「私はモテる」と思っていれば、そのようになる。周囲にモテている人がいるなら その人を真似てみるとよい。真似と言うのは人間が進化した理由の一つである高度な技術である。 真似をしているうちに、自然と真似をしていることが自分がしていることへと変化していく。
モテ期を作り出す方法のコツは、「自分はモテている」と思うことである。


モテ期診断って何を診断してるの?
自分も一度挑戦してみましたが、結果は「期待株 自分のことを過小評価している。後一歩踏み出そう」だそうです。
診断中なにを基準に決めているのか観察していたのですが、おそらくあれは自分への自信や、恋愛への積極性をポイント数値かしてるのでしょうね。上記で説明したとおり、自分への自信は恋愛では必須の条件です。
その自分への期待値を診断してくれているのでしょう。
ある意味あたるに決まってますね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。