キニナルーツ

とにかく気になるワードをとことん調べつくすよ

スポンサーサイト

Posted by acton on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男性の精液の匂いが、イカ臭いのはいったい何故!?

Posted by acton on   2 comments   0 trackback

09e0e6f2.jpg
よく思春期の男子の間で耳にする「イカ臭い」、女性に聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか?
それもそのはずその「イカ臭い」というのは、男性の精液の匂いのことを指しているのです。
今まで、「イカ臭い」って言葉しっている?などと男性から質問を受けた方は、セクハラ裁判開廷しても問題ないですね。訴えてやりましょう!!!でも本当にイカの匂いのことを指しているなら大変です。誤解は生まないようね。

それはそうと、この「イカ臭い」というもの、みなさんがそのように思うわけではありません。
人によると「銀杏の匂い」や「栗の花の匂い」、など感想はさまざまだそうです。もちろん男性の個人差もあるでしょうし、それぞれの感想ですしそこらの詳しいことはわかりませんが、この匂いには共通していることがあるそうです。今日はそのことについて、理由を詳しく調べていきましょう。                            
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
                                                      
精液の匂いは本当に「イカ臭い」?!
さて、ここまで精液はイカ臭い!!と連呼してきましたが、実際のところこの匂いの原因はなんなのか?
驚くことに、精液は射精直後は特に臭いはないのだ。精液自体は、空気に触れることで甘い臭いを発し始め、さらに時間が経つと独特の臭いに変わっていく。イカ臭さとはまったく別系統の臭い。それがいわゆる、「栗の花の匂い」に、なるわけです。
そう、臭いの正体は精子そのものじゃなかったのです。



一体どこから「イカ臭い」は来ているのか??

じゃぁ、一体なにがイカ臭さにつながっているのか??
イカ臭さは、尿や皮脂、垢が陰茎に溜まり時間が経つことで発せられる臭いで、これが生臭さとイカの臭いに似たものになる原因。精液のせいではなく不潔になってきた陰茎の臭いということになる。本来、清潔にしてる人ならイカ臭はしないのだ。

イカのそれと似ている理由は、イカは深海から一機に浮力を得るために、塩化アンモニウムを体内に保有している。このアンモニウムが、イカ臭いのと似ている最大の要因。
男性生殖器周辺でアンモニア臭といえば、排泄物がその臭いの原因なのは言うまでもない。

つまりイカくさいというのは、精液本来の匂いではなく、残尿臭に近いものだと想像できます。

ちなみに、肝心の精液の匂いですが、タンパク質は分解が進むとアミン類が発生します。鮮度が落ちた魚介類が如実です。いわゆる生臭さ、腐敗臭です。これは精液でも分解の過程で発生しますので、精液もイカ臭いわけではないですが生臭さは持っているということになりますね。




「イカ臭い」を対処するにはまずは清潔に!!

さて上で説明したとおり、匂いのもとは不潔にしたアンモニア臭だとわかりました。
この匂いを消すにはやっぱり、性器のお手入れで匂いの元は取れるという事です。
匂いが気になる方は、ぜひ気をつけてください。





ジャムウ・ハーバルソープ[黒ずみ・臭い][A]ジャムウ・ハーバルソープ[黒ずみ・臭い][A]


エルシーラブコスメティック
売り上げランキング : 4527

Amazonで詳しく見る by AZlink

女性用として売られていますが、男性も使用できます。
黒ずみはとれないかもしれませんが、臭いは実際とれるそうです。
よかったらお試しください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。